Latest Entries



さぼったたた

2,3日更新しませんでした、忙しかったのとあまり気が向かなかったからです(正直)

微積のテストでしたー。
今日でテストラッシュがとりあえず終わり!
よかったよかった。
(?)

線形代数より微積のほうができた感高いです(*'▽')
いや線形代数がだめだったんだろうなたぶん
テスト返ってくるのやだなーとか思いながら今週過ごすことになりそうです。

テスト終わったら本格的に追われるものがなくなってしまった!わお!
旅行の計画でも立て始めたいとおもってます。
観光地サークルとかないのかな…
そう、新しいコミュニティーを探そうかなとも思い始めてる今日このころ…
いろいろ探してるけど、なかなかしっくりきそうなものが見つかりません(+o+)
飛び込めって話ですけどね。

さて、本格的に何を書けばいいのかわからなくなってきたぞ!
載せたい記事のネタはいくつかあるけど、写真取り込むのがめんどくさいので気が向いたらってことになりそうです。

家計簿つけなきゃー。

左利き とは

もっしゅーは左利きです。
左利きって苦労する場面がけっこうあるんですよ、得することもありますけどね(*'▽')
こないだ左利きの友人と久しぶりに分かり合えたのでそのことを少し。

いいところだと、スポーツで有利なところ?
話を聞くと基本的にどのスポーツでも左利きは重宝される(=相手に嫌がられる)っぽいですね。
私は卓球をしていたので気づかないうちに得したことはよくあったんだろうと思います。
普段の練習だとぶつかったりコースが逆だったりして気使わなきゃいけないんですけどねー。

あとすぐ挙がるのは習字。
日本語漢字が全然書けない。
右手でがんばるけどー、がんばるけどー…ガタガタでまったく上手に描くことができませんでした|д゚)
反対なんだもん!何もかもが!
芸術系の授業は割と憂鬱だった記憶があります。
高校からは縁がなかったですけどねー。

駅の改札ではSuicaを左手でもつのでいつも手を交差させてピッてやります。
右手でもてよ、って感じですけど、なんかこっちのほうがしっくりくるんですよねー。
左利き用改札とか作ってくれてもいいのに。

レストランとかに行ったときは座る位置さりげなく気にします。
手がぶつかり合うと申し訳ないという感情しか生まれてこない…
左利きですいませんでした、ってなります。

はさみとかは言うまでもなく。
共有してる文房具使う時も迷惑かけますねー、不器用なので右利き用のはさみではきれいにきれないのでやってもらうことがしばしば。
最近はどっちの手でもきれいにきれますよってはさみでてるのでずいぶんとお世話になってます。
今使ってるはさみ超きりやすい。

他にも左利き論議やったはずなんですけど忘れてしまったー。
なんだっけなんだっけ。


【おまけ~腰痛日記~】
今日は90分×2コマの授業を受けただけで腰が限界を迎えたので帰宅。
90分座りっぱなしでいること自体が苦痛になっている。
ひねったりたたいたりするけど、変化はなし。
あおむけで寝てる時が一番快適に過ごせる。
ラジオ体操とかやってみようかな。

帰り道で迎えてくれたもの。

今日は線形のテストをして昼下がりに帰宅でした。
日も当たってポカポカで気持ちよかったー。

というわけであるものを期待してちょっと遠回りコースで帰宅。

ぬこ2

画面中央あたりに見えるやつは…
もしや…?

ぬこ

こんにちは。もっしゅーですどうも。
いいところで日向ぼっこしてますね、絶妙な位置じゃないですか。
もっしゅーものんびりしたいですよ。羨ましいなちくしょう。

これ以上近づくなという猫さんからの謎の圧力によりこれより近くによるのは憚られましたが、しばしの癒しでした(*'▽')
ああー猫かわいいーいいなー。

太陽の位置によって毎回いる場所変わるんですけどお天気な日にはよく見かける猫ちゃんです。
猫ー猫ー。

プレゼンの発表とか

だいたい3時間かけてさきほど英語のプレゼンの発表原稿とパワポができましたー(+o+)
時間と余裕があったらもう少しこだわるべきなんだろうけど、ほかに迫ってきてるものがあるのでこれで勘弁してくださいね、って感じです。

人前でしゃべるのが苦手なので発表系って緊張してうまくできないんですよね。
あれ、緊張するから苦手になるのかな?
緊張してしゃべれなくなるから苦手になるのか?ん?わからないぞ。

高校時代の同級生にはみんなの前でしゃべるのが上手な人がたくさんいたのでありがたい環境にいたんだなと卒業してから実感します。
もっと発表の機会がたくさんあったらおもしろかったのかなーって思います。ぬうう。

慣れなんですかね?どうなんだろ。
発表内容に関して自信がないとそりゃ挙動不審になっちゃったりしてしまうんでしょうけど。
もっと詰めていけば堂々とできるのでしょうか、それも大事かもしれないけど…よくわからん、難しいです。


何回か読んで時間内にうまく明日しゃべれるように練習したいと思います。
1限なんですよねー絶対眠いこと間違いないー|д゚)

いつになったら治るのでしょうか。

こんばんは、腰が痛いもっしゅーです
いつも通り腰が痛いです。

座ってても立ってても寝ていても腰が痛い…
もうこれ腰が痛いブログになってる気がするんですけどだって腰が痛いから仕方ないと思います。(?)

プレゼンも線形もなんとか見通しが立ちました。よかったー。

そして加湿器とホットカーペットミニバージョンが届いたのでうきうきしてます。
これであったかい生活を送れそうだ…
こたつとかほしいけど、絶対引きこもるのが目に見えてるし、そもそも禁止されてるので購入しません!
偉い!えらいぞもっしゅー。

生まれてこの方こたつに入ったことってあんまりありません。
生活スペースに置いてなかったから、ですね。
独立したら買っちゃうのかなーどうなんだろう。
こたつ入りながらパソコンいじれたら最高ですねきっと。
ヨクナイヨクナイ。

さらに腰痛が悪化する。
ヨクナイヨクナイ。


冬休みの計画をそろそろ考えなきゃなーって思ってるんですけど、ほとんど日にちないから何もせずに終わってしまう予感がしてなりません(+o+)
もったいないよなー、どうしようかなぁ。
島、島…

…?


最後に一言。
腰が痛い。

Appendix

プロフィール

さすらいのもっしゅー

Author:さすらいのもっしゅー
47都道府県制覇したいと夢見てる

【勉強してること】
*まちづくり
*土木
*パソコン
*英語

【好きなこと】
*食べること
*歩くこと
*写真撮ること
*旅に出ること
*寝ること
*お祭りすること
*本を読むこと
*食べること
*食べること
*食べること

最新記事

訪問者数

ゆっくりしていってくださいね~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
158937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
3815位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

